スタッフブログ

1/2カーリング体験

2018/03/25(日) 日々のこと

 

こんにちは、工藤勇です。

子供たちがカーリングをしたいと言うので体験イベントに行ってきました。

調べてみたら、富士急ハイランドで「1/2カーリング体験」というイベントがやっていて

文字通り正式な距離の1/2でやるので、まとが狙いやすくなっているので始めての人にはぴったりですね。

空いていたので、係の方が丁寧にストーンの投げ方やルールなどについて教えて頂き、とても勉強になりました。

 

ちなみに、かけ声にはちゃんと意味があって「ウォー」は何もしないで、「イェス」はもっとブラシをこすって、「ハード」はもっと強くブラシをこすってという意味だそうです。

僕は、てっきりただのかけ声かと思っていました。。。

こういう意味を知っていたら、オリンピックの見方もだいぶ変わっていたでしょうね。

 

実際にやってみると、ストーンが想像していた以上に重かったり、片足を滑らせながらブラシでこするのなんて簡単に見えるけど、初めてではまともに移動することすら出来ませんでした。

テレビで見るのと実際にやるのでは大違いでしたが、とても良い体験ができました。

それにしてもオリンピックの影響って凄いですね。

まさが子供にカーリングをやりたいと言われるとは思いもしませんでした。

春休み中はやっているようなので、一度体験してみてはいかがでしょうか。

やってみると、とっても面白かったですよ。

記事一覧|2018年03月

ページトップへ